Thursday, February 23, 2012

The Block Release Project 3

さて、例の「ブロック解放プロジェクト」を月曜日に受けてから3日がたちました。

(まゆつばものですが)記録のために、「好転反応」というものを書きだしておきましょう。
  • 体調は、昨日・今日に引き続き下痢が続いています。(←タイ料理、メキシコ料理の香辛料のせいという噂がありますが・・・笑)相変わらず、気分は明るくいい感じで、昨日よりさらにスッキリしている気がします。 
  • 職場では、色々な、今まで気に障っていたことが、全く気になりませんでした。昨日同様、人との交流が多いです。落ち着いて対応でき、余裕が生まれた感じがしました。ネガティブな発言が少くなったような気がします。
  • 感情面では、昨日同様、とてもリラックスしています。BFとの関係では、くだらないことでケラケラ笑って、いい距離感で1日を過ごせたように思います。
面白いなぁと思ったことは・・・

今まで、日本語と英語の切り替えがうまくいかない日がありました。コロラドで生活していたころは誰とも日本語で話さなかったので、たまに日本語で話すときには、ちょっと考えないと日本語が出てこないことがありました。また、帰国してからは、日本語ばかり使っていたりすると、英語がスッと出てこなかったり、週末にだれとも話さなかったりすると、日本語でも思ってることが伝えられなかったりしました。それが今日は、英語・日本語の切り替えが難なくできました。それも意識することなく! まるでNYCで生活していた時のように!

まあ、これも、「ワーク」を受けたことにより何かが起こるだろうと、そう意識しているからなのかもしれませんね。でも、そうでもそうでなくても、気分が良くなるなら、良いですよね、と思うのですが、どうでしょう?

Wednesday, February 22, 2012 The Block Release Project 2

Tuesday, February 21, 2012 The Block Release Project

No comments: